ブログ

2021-08-21 21:12:00

温冷療法みたいで気持ちいい〜!心も体も癒される「川遊び」のこと

  

夏休みのはじめに長野県宮田村の

太田切川に行ってきました❣️

 透明度が高く、水面がキラキラ✨

 

f:id:mok_nobinobi:20210821202303j:image

 

大人になってからの私は

プールや海に入ることに

全く興味がありませんでした。

 

でも川の開放感や清々しさに、

すっかり心を奪われました❣️

 

f:id:mok_nobinobi:20210821202629j:image

 

川に入りはじめは

その水の冷たさに「⁉️」となったものの、

太陽で温められた岩の上に

足を乗せると岩盤浴みたいで

気持ちいい〜😌

 

f:id:mok_nobinobi:20210821202324j:image

 

足もとが温まったらまた川に入る!

何度も繰り返していたら…

心も体もすっかり癒されました🌿

 

足裏への刺激もあって、

健康にすごくいいかも❣️

と、新たな発見😊

 

川が美しすぎて見入っていたら、

すっかり日焼けしました😎

(シミ、そばかすが怖い〜!)

 

苦手だと思っていた

水との触れ合いへの見方が

180度変わる体験でした🌿

 

8月は雨が続いたり、コロナがあって

夏らしいお出かけはこの時ぐらい😭

 

娘は夏休みの宿題のポスターを書くときに

「川しか思い出がないよー💦」

と嘆いていたほど😅  笑

 

来年の夏は、子どもたちが思いっきり

夏休みを楽しんでいることを

心から願います🥺

 

今日もお読みいただきありがとうございます🌿

 

目代なおこ