ブログ

2021-01-23 21:28:00

鼻歌まじりで、いつもご機嫌な娘から感じること

f:id:mok_nobinobi:20210121225519j:image

 

6歳になった娘は1人でお風呂に入れるようになりました!

 

お風呂を上がってからの保湿や、ドライヤーは私がお手伝いするので、よく出待ちをしているのですが…

 

いつもお風呂からは、鼻歌が聞こえてきます♪笑

 

最近は鬼滅の刃の歌だったり、保育園の歌だったり、作曲したと思われる歌だったり。笑

 

それを聴いていると、なんとも平和で、のどかな気持ちになるんですよね〜。

 

お風呂に限らず、普段から基本的にご機嫌な人なので、すごいなぁ…これも個性だなぁ…と思います!

 

そういえばパートナーもどちらかと言うと娘と同じタイプです。

 

(娘の鼻歌は心地いいのに、パートナーのもはや鼻歌を超えた熱唱には無性に腹が立つのはなぜなんだろう〜!笑)

 

私自身は子どもの頃から、外で気を遣い切ってしまうタイプだったので、家では割と省エネだったりして。笑

 

でも有難いことに、おうちで仕事をするようになってから、ものすごーく心も体も楽になりました*

 

陰があるところには、陽があって。

 

陽があるところには、陰がある。

 

これはこの地球で生きる大原則。

 

きっとみんな、無理をする場面もありつつ、どこかでバランスを取って生きているんですよね〜。

 

本当に本当に、よく頑張っていると思うんです。

 

誰もが自分の個性や心地よさ大切にして生きられる、そんな社会を作っていきたいなぁ…と思います。

 

お風呂の鼻歌からだいぶ飛躍しましたね!笑

 

今日も読んでいただきありがとうございます♡

 

ではでは〜!

 

 

 

目代なおこ