ブログ

2020-12-25 07:56:00

クリスマスから考える、これからの消費のかたち

f:id:mok_nobinobi:20201225063225j:image

 

メリークリスマス🎄

 

皆さんどんな朝を迎えられたでしょうか?

 

お子さんと暮らす方々は、サンタさんからのミッション遂行お疲れさまです!

 

娘はまだ夢の中なので、喜ぶ顔が見れるのはあと30分後ぐらいかな?と思います(^ ^)

 

今年は私の中でクリスマス感が薄くて、なかなか準備スイッチが入りませんでした。

 

そのため、昨日の16時ごろになって買い忘れたものがあったのに気がつき、買いに行くことに。

 

それはお菓子の入ったブーツなのですが、この前行った時にはたくさん並んでいたはずなのに、全然ない〜!汗

 

2軒のスーパーを回るも、いいものに出会えず。。

 

パートナーにお願いして、帰りに買ってきてもらうことにしました◎

 

ところが!パートナーから「クリスマス商品の棚がお正月に変わってる!」とのLINEが…

 

もう、今年は無くてもいいかな…と思ったら、今まさに片付けようとしているものがあったそうです!

 

例年だと翌日になってもまだ余剰分が販売されていて、多少ディスカウントまでされていたような気がします。

 

クリスマスケーキやおせち、恵方巻も予約販売が主流になってきましたよね。

 

世の中が売り切れる量を準備する方向にシフトしているのかな、と感じた出来事でした。

 

だとしたら、いい時代になってきたなぁ、と思います(^ ^)

 

ズボラなわたしは、ギリギリになって慌てることがよくあるので…笑

 

これからは早めの準備を心がけます!

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

ではでは〜!