ブログ

2020-08-09 20:00:00

気分はお寿司屋さん♪子どもと楽しむ、夏のおうちごはん

f:id:mok_nobinobi:20200809195645j:plain

 

こんばんは!3連休いかがお過ごしですか?お盆休みの流れで、のんびり過ごされている方も多いかもしれませんね。

 

私は毎年この時期は長野に行っていることが多いのですが、今年はおうちで過ごしています。

 

しょうがないとは分かりつつも、やっぱり少し寂しい気持ちになりますね。。

 

お祭りも行きたいなぁ…!涙

 

そんな気分を切り替えるため、今年ならではの楽しみを…と色々トライ中◎

 

その一つがおうちでお寿司屋さんです!

 

買ってきたお寿司をおうちで食べるのではなく、娘のこっこちゃんが大将になって握ってくれます♪

 

甚兵衛を着て、ねじりはちまきを巻いて、準備万端!

 

私としてもお刺身を買って、家では酢飯を用意するだけなので、とっても楽でありがたいメニュー◎

 

自分で握ったお寿司はさらに美味しいようで、大将は握りながら、自分もモリモリ食べちゃいます。笑

 

食べるのに集中しすぎて、いつのまにかお客さんになっていたりも…笑

 

そんな姿も可愛くて、思い出になりますよね♪

 

今まではお寿司屋さんで食べていたので、今の暮らしだからこそやってみようと思ったメニュー。

 

楽しいし美味しいし、もう我が家の定番です(^ ^)

 

あとはスイカやメロン、桃など夏の果物を例年以上に味わうようにしたり…

 

f:id:mok_nobinobi:20200809195708j:plain

 

今日はスイカを食べましたが、みずみずしくて甘い〜!

 

暑さがこもった体をクールダウンしてくれますね◎

 

今日も何気ない1日を過ごせたことへの感謝、旬の味が楽しめる幸せでいっぱいです*

 

そろそろ夏も後半ですが、いま目の前にある世界の中で、最高に楽しんでいきたいですね!

 

ではでは…

 

目代なおこ