ブログ

2020-07-23 20:00:00

心が揺らいだ時に、呼吸を深めてリセットタイム

f:id:mok_nobinobi:20200727223203j:image

 

もし今、あなたの心が疲れているとしたら。

 

ひとまず考えごとはお休みして。スマホも置いて深呼吸。

 

そして温かい飲み物を飲んだり、アロマの力を借りてみます◎心の揺らぎには、ラベンダーやネロリの香りがおすすめです。

 

あとは簡単なイメージングで心のリフレッシュをしてみましょう。

 

ゆったりとした呼吸の中で、目を閉じて。

 

大地に降り注ぐ雨が、あなたの心の中を洗い流してくれるようなイメージをします。

 

f:id:mok_nobinobi:20200727223216j:image

 

そして自分自身が大地にどっしりと根差す木となって、そこに気持ちのいい雨が降り注いでくる。さらにキラキラとして、あたたかい太陽の光があたるイメージも。

 

涙がこぼれる場合は、我慢せずに雨と一緒に流してしまいましょう。

 

ここは安全な場所だから大丈夫。

 

十分に感覚を味わったら、呼吸に意識を戻してゆっくりと目を開けます。

 

もしこのまま眠れそうな場合は、ゆっくり眠りましょう。きっと朝には心の模様が変わっているはず。

 

眠れなかったり、それでもなんだか気が晴れない時は、思い切って誰かに電話してみましょう。

 

話すにはちょっとエネルギーがいるけれど、大丈夫◎

 

人に話すことは、

悩み事との距離を離すこと、

そして悩みを手放すこと。

大きな癒しにつながります。

 

私たちはすでに完璧な存在、今のままで大丈夫。

 

なに一つ、不足しているものはありません。

 

いつだってあなたの周りには愛が溢れています。

 

梅雨明けして、ジリジリとした夏の日差しを浴びることを楽しみに。

 

また心置きなく旅行に行ける日を楽しみに。

 

今日はゆっくり休みましょう*

 

ではまた!

 

目代なおこ