ブログ

2020-02-15 21:00:00

好きな食べものは何ですか?

最近「1番好きな食べものって何?」と聞かれることがありました。

 

その場で考えてみたものの、これ!というものが全然思い浮かばなくて、ビックリ!!

 

結局はっきりと答えられませんでした。。

 

その後、改めて好きな食べものを考えてみた。

 

カレー?餃子?パクチーをたくさん添えたカオマンガイも捨てがたい…

 

やっぱりハッキリとは分からない。

 

これって食べものに限らず、一番好きな色や場所、音楽は?という質問でも同じかもしれない。

 

好みは時が経つにつれて、また状況によっても変わっていくけど、今の私が好きなものを自分自身が理解できていないんだなぁ…

 

これでは自分で自分を喜ばせてあげられないですよね。

 

日々の暮らしの中で、今の自分が好きなものや欲しいもの、やりたいことに意識を向ける時間を作って、時々アップデートしたいなと思いました。

 

早速考えてみると、

好きな食べもの…参鶏湯、栗蒸し羊羹、アヒージョ

好きな飲みもの…コーヒー、ほうじ茶

好きなお酒…モヒート

好きな色…白、ネイビー、テラコッタ

好きな音楽…COLDPLAY、2CELLOS

好きな場所…おうち、長野、広い公園

やりたいこと…ヨガインストラクター、チェロ

行きたい場所…ハワイ、バリ、タイ、ベトナム

 

時間をとって考えてみたら、これまで思っていた好きなものと違っていました!!面白い〜。

 

 

さて、あなたの好きな食べものは何ですか?やりたいこと、行きたい場所は?

 

ぜひこの機会に考える時間を作ってみてくださいね*

 

 

 目代なおこ