ブログ

2020-01-19 20:00:00

特別天然記念物として生きる

あなたが今、どんなに自分が取るに足らない存在だと感じていても、あなたはあなたのままでいい。

 

本を読んだりSNSを見て、熱心に勉強してもいいけれど、他の誰かになる必要はないし、多分なれない。

 

だってあなたはこの地球でただ1人の存在だから。

 

それはこれまでも、これからも変わらないこと。

 

これだけでも、自分という存在ってすごいなぁ…と思う。

 

だって地球にたった1人なんて、希少な生き物すぎる!!

 

誰もがトキやライチョウのように、特別天然記念物と言ってもいいぐらいに貴重な存在!

 

だから唯一無二の特別天然記念物であるあなたと誰かを比べることは、まっっっったく意味がないこと。

 

自分自身で比べることもそうだし、周りから比べられることもそう。

 

もし比べることや比べられることに疲れているなら、もう安心して大丈夫。

 

あなたはあなたのままで十分に満ち足りた存在だから。

 

ありのままの自分を愛して、愛されて、この特別天然記念物な人生を楽しもう♡

 

目代なおこ