ブログ

2019-12-07 09:00:00

朝の布団の中にある幸せ

朝、目が覚めると、大体こっこちゃんはまだ夢の中。

すぴーすぴーと眠る顔を眺める時間が、本当に幸せで、時間が止まってしまいます。

 

冬の時期は特に、ほかほか温かいこっこちゃんが布団にいると極楽です。笑

寝相も面白いし、起き抜けの第一声もヘンテコなことが多いので、じっと観察することになる。

 

起き抜け語録の一例

・「にーらめっこしましょ、笑うとまけよ、あっぷっぷ」とにらめっこを挑んでくる

・「こちょこちょこちょこちょ!」と言いながらくすぐってくる

 

第一声が「おはよう」から始まることはまずありません( ◠‿◠ )

 

そして起こすのが惜しくなって、観察や添い寝を続けていると、いつも遅刻ギリギリに。笑

 

電車に乗るために急いでると、「もっと早く起きればよかったー!」と思う日々。。

なんでいつもこうなんだろう、とストレスを感じていたけど、わたしは自分でギリギリを選んでいたんだな〜。笑

 

今はこの幸せな朝の時間を1分でも長く味わいたいので、当分はこれでいいことにしよう◎

 

 

そしてギリギリドタバタな自分を許して、しっかり幸せを受け取りたいと思います*

 

目代なおこ