ブログ

2019-10-21 10:00:00

まだまだ癒しを与えてくれる金木犀

金木犀の花も満開になり、先週はたっぷり癒しを堪能させてもらいました。
 
バルコニーの前にも金木犀がいて、洗濯物にもほのかに香りが移ります。
 
お風呂あがりにタオルで顔を拭くときにもふわっと香り、深呼吸。
 
癒しって身近にあるんだなと思います。
 
また台風が近づいていますね。
 
金木犀はそろそろ散り時がくるのかな、と思いながら、またあの香りを思い出す。
 
どこにいてもその香りを思い出すだけで、安心したり懐かしい気持ちになったりすることってありますよね。
 
それはアロマ的なものだけでなく、夕方どこかのお家から漂ってくる夜ごはんの匂いも、じーんとしたり。
 
誰かを思い出したり、ある日の記憶が蘇る香りも。
 

 

心を整えたり、オンとオフのスイッチの切り替えに、香りの力を借りていきたいなと思います*
目代なおこ