ブログ

2019-09-19 22:00:00

お皿がよく割れる、これって何かのサイン?

最近我が家では食器が頻繁に割れるんです。コップやお皿、長く使っているものから新しいものまでいろいろと…

 

割れない時は全然なのに、続く時は続くから不思議です。

 

「お皿が割れるときは何かの前兆」

「物が壊れる時は、自分の身代わりになってくれている」

という話を聞いたことがあるけれど、どうなんでしょうー?

 

お皿が割れた時のことを思い返してみると、イライラしたり、時間がない中で急ぎながら洗い物をしていました。(イライラして乱暴に扱ってたら、割れるのも当然ですよね!笑)

 

あとは考え事をしながら、洗った食器を片付けていたり。

 

だから何かの前兆というよりは、お皿が割れる時=疲れている時。

 

そしてちょっと休んだら?っていう自分へのサインなのかなぁ…と思いました。

 

これからお皿が割れる時は無理して家事をせず、意識的に心や体をゆるめる時間を作っていこう(^ ^)

 

あ、そもそもお皿が割れちゃうようなストレスを溜めないようにすることも大切ですね!

 

 

まずは新しい食器選びで、わくわくリフレッシュしたいと思います♪

 

目代なおこ