ブログ

2022-05-06 22:00:00

ついつい見過ぎてしまうレビュー、「未知」を楽しむ暮らし

23565859_s.jpg

 

気がつけば、ものすごく久しぶりのブログ更新となってしまいました!

 

更新が滞っている間に寒〜い冬が過ぎ、心地のいい初夏に…🌿

 

水が張られた田んぼは本当に美しく、今週あたりからカエルも歌いはじめています♪

  

こわばりがちだった心と体がゆるみ、自然と動き出したくなる頃ですね。

 

またこれから、ぽつりぽつりと綴っていきたいと思います😌

 

さて、ゴールデンウィークも終わりかけの頃ですが、皆さんはどのようにお過ごしですか?

 

今年は外出制限がなかったので、旅行に行かれた方も多いかもしれませんね!

 

わが家もこの5月中に、近場ですが家族旅行に行く予定です。7歳の娘は、温泉とバイキングが楽しみでしょうがないようです😋

 

今回の旅行の宿泊先を決めるにあたり、予約サイトのレビューを参考にして探していたのですが…

 

同じ宿でも評価は様々で、迷いまくってしまいました。

 

予約が完了した後も「他にいいところがあったんじゃ!?」と、また検索を始めてしまって、気がつけば夜更かし。。

 

そんな日が何日か続いた頃、ふと「本当にこれでいいのか!?」という気持ちがわいてきました。

 

見えるものや感じ方は人それぞれで、たとえ同じサービスを受けたとしても、同じ感想にはならないはず。

 

誰かにとって最高だったものが、私にはあんまりだったり。

 

誰かにとっては最悪だったものが、私には心地いいという場合も…。

 

また、レビューによっては事細かに宿の様子やサービスの内容が記載されていることもありますよね。

 

そうすると実際に自分自身が訪れたときに、初めてのはずなのに既視感があって、なんだか答え合せをしているような感覚で…。

 

発見する喜びや、わくわく感が半減してしまうように感じました。

 

これは旅行だけでなく、ごはん屋さん選びや普段のお買い物でも同じかもしれませんね。

 

「せっかく行くんだから(買うんだから)失敗したくない!」という気持ちから、ついついリサーチをし過ぎていたようです。

 

これからは下調べはほどほどに。

 

そして自分の感覚を信頼しつつ、未知の経験を楽しんでいきたいと思います🌿

 

ではでは、よい週末を〜🌙