ブログ

2022-05-07 18:00:00

早起きってやっぱりすごいかも、1日を心地よく過ごすための習慣

IMG_5992.jpg

 

今日も五月晴れで、お出かけ日和だった長野。今朝は早い時間から、娘のヤギ当番の付き添いで学校へ行ってきました🌿

 

当番さんの人数が少なかったので、大人も労働力となり、せっせと小屋そうじ。

 

ヤギのコロコロしたうんちをほうきで掃いていると、無心になれるのでおすすめです!笑

 

せっかく早起きをして外に出たので、今日はそのまま朝ごはんピクニックをすることにしました😌

 

早速サンドイッチとおにぎり、コーヒーを買って、見晴らしのいいファームに併設された公園へ!

 

朝の公園は空気が澄んでいる上に、人も少なくて本当に気持ちが良い〜🌿

 

娘は予定外のピクニックに、嬉々として塩にぎりを頬張っていました😋

 

朝ごはんの後は、ファームのヤギやうさぎ、馬ににんじんをあげて🐴

 

動物たちとのふれあいに癒されて、午前中のうちに帰ってきました。

 

午後は久しぶりにギャラリーで個展を見たり、セレクトショップで若草色のバッグにときめいたり。

 

振り返ってみると、なんだか盛りだくさんの1日でした✨

 

朝の動き出しが早いと1日が長く感じられて、満たされた気持ちになりますね❣️

 

ヨガの姉妹科学である「アーユルヴェーダ」では、朝は6時前に起きて、6時〜10時の間に軽い運動をすることが良いとされています🌞

 

子どもの頃から早起きが苦手な私は、今でも起床が6時を過ぎてしまう日もしばしば…

 

早起きが習慣になるまでは、ヤギ当番などの予定を入れるのが良さそうです😂

 

今日感じた心地よさを忘れずに、今年は朝の時間を大切にしていきたいと思います🌿

 

 

ではでは〜!